Google

開花から約1週間後のサンシャインブルー(サザンハイブッシュ系ブルーベリー)

Written on:4月 12, 2012
Comments
Add One

4月1日に開花したサンシャインブルー(サザンハイブッシュ系ブルーベリー)の4月7日(開花から約1週間後)の写真。多くのつぼみが開き、満開と言ってもいいような状態。

花をのぞくと大きく開いており、めしべ、おしべもはっきり見える。

4月3日に写真撮影した際に開き始めたつぼみがあった房は、ほとんどのつぼみが開花していた。

天気が良かったので、日の光を浴び写真写りもとてもきれい。

全てが開花したかというと、まだ一部開花していないつぼみもある。

少し日当たりの悪い位置の房では、まだ全く開花していないものもあった。

開花していないつぼみ含め、開花から約1週間で一番大きな変化はやはり、花、つぼみの色の変化だろう。
確実に色が薄くなり、白色に変化していっている。7日の色は、ちょうど桜色といった感じ。
4月1日の花

4月3日の花

4月7日の花

短期間でも成長と変化が確実に起きており、目が離せない。
また、それを記録していくことが最近真剣に面白く、喜びを感じている。
植物を育てるということは、やはり尊い行為なのだなぁ、、、と改めて思った。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>