Google

開花から2日後のサンシャインブルー(サザンハイブッシュ系ブルーベリー)

Written on:4月 8, 2012
Comments
Add One

4月1日に開花したサンシャインブルー(サザンハイブッシュ系ブルーベリー)の4月3日(開花から2日後)の写真。
1日に開花した花の裏に回ると、他のつぼみも開花していた。

ズームしてみると開花がよりはっきりと見て取れる。
赤みの強いピンク色だったつぼみが開き、ピンク色の花となっている。

この赤みの強いピンク色の大きな花が、サザンハイブッシュ系ブルーベリー サンシャインブルーの一番の特徴。

下部でも、ふっくらと丸くなり開き始めたつぼみがあった。

開花とまではいかないだろうが、明日にでも開花といった感じだ。

その他のつぼみについては、大きくなってきているが開くまでには至っていなかった。

こちらは、4月1日に開花した花。

開き始めたつぼみや開花前のつぼみと見比べてみると、ピンク色が薄くなっている。
強い赤みのピンク色のつぼみから、開花し日が経つにつれ白色になっていくようだ。

開花、そして色の変化と、花の成長の過程を長く楽しめそうだ。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>